養成講座 救命演習 についてのお知らせ

  • URLをコピーしました!

ニセコ町のファミリーサポートが開始して、もうすぐ3ヶ月。

既にリピートしてご利用して頂いているご家庭もあり、少しずつニセコ町の子育て世代にこの事業が広まってきています😊

そして、本日は新たに2名のサポーターさんが誕生しました👏✨どんどん広がっていて嬉しく思います😁

以下、大切なお知らせです。ご一読下さい🙇‍♀️

【救命演習についてお知らせ】

新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、9月中は救命演習が実施不可となりました。

これから冬にかけ、新型コロナウィルスの更なる感染拡大の可能性があるため、10月からの救命演習再開も目処がたたない状況です。

ファミサポニセコの養成講座では、独自の基準で救命演習を必須としていましたが、ファミサポ事業自体の必須項目ではないため、上記の理由から当面の間救命演習は無しとしました。

オンデマンドの【講義7】の中に救命の一連の流れを説明した動画が盛り込まれているためそちらをよくご確認頂くようお願い致します。

救命演習が再開できるようになった暁には希望者は演習を行えるよう調整したいと思います。

ご理解の程よろしくお願い致します。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次