2023年 森のようちえん開催報告

  • URLをコピーしました!

日に「0歳からの森のようちえん」を無事に開催することができました。

前日までの雨に内心ヒヤヒヤとしていましたが、当日は暑いくらいの快晴☺️

お子さんの体調不良で2家族のキャンセルがありましたが、当日は12家族(0〜6歳)のみなさんと元気いっぱい気持ちよく過ごすことができました✨

今回開催したみらいの森には、井戸があり(飲水はできません)1〜3歳の子は水遊びに夢中。

手押しポンプを一生懸命動かしたり、水の中に葉っぱを浮かべて楽しんだり‥いつの間にか全身ベショベショでになってしまった子達もちらほら☺️

幼稚園年中さん以降の大きなお子さん達は、ため池で一生懸命になってサンショウウオの卵を捕まえたり、蟻の巣をじっと観察したり、バッタを追いかけたり、みんな重い思いに過ごしました✨

帰宅後、一緒に参加した我が家の6歳児は「たのしかったなー」「またいきたいなー」と言っていたので参加してくれたお子さん達も同じように楽しい思い出になっていると嬉しいです☺️

また、来年もぜひ開催したいと思っています🐸

今回参加してくださった皆さんは、ぜひアンケート(感想)にお答えいただけると、今後の活動の参考になりますのでぜひお願い致します✨

アンケートはこちらから

Google Docs
2023森のようちえんアンケート この度は、森のようちえんにご参加いただきありがとうございました。 簡単なアンケートです。来年も継続して行えるようぜひ、みなさんからのご意見ご感想お待ちしておりま...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次