子どもの誤飲や窒息の対応を学ぼう!を開催しました〜ファミサポ ミニ講座2

  • URLをコピーしました!

先日、ファミサポミニ講座2が無事に終了しました。

当日は、サポーターさん2名正に子育て中の利用会員さんが赤ちゃんを連れて参加してくれました。

ファミサポニセコは、真狩のなみうち助産院(まんまじょ)で受託しています。

代表の浪内は医療職ですが、NCPRという赤ちゃんの蘇生を行うインストラクターの資格も持っており今回は講師として講座を担当しました。

終了時にはたくさんの質問もいただきありがとうございました。

みなさんに知識が、いざという時にお子さんたちの命を守ります。
たくさんのご参加ありがとうございました!

次回のファミサポミニ講座は、

令和6年10月10日 (木) 13:30~14:00
「子どもと英語でコミュニケーショをとろう」

です。

長年にわたり海外で生活をされていた渡部さんを講師にお招きし、英語を話すパパやママのいるお子さんたちとのコミュニケーションの取り方を学びます。

ファミサポでは、ニセコという土地柄英語を話すパパママのお子さんをお預かりさせていただくことも多くあります。
また、検診や町のイベントや幼児センターでも英語を話すお子さんと会うことも多いと思います。

気軽にコミュニケーションをとれる術をみんなで身につけましょう〜

ぜひお気軽にご参加ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次