おもちゃフェス開催しました!

  • URLをコピーしました!

先日 9月28日 (土)
記念すべき第1回目のおもちゃフェスが無事に開催されました。

ニセコ町民対象のイベントだったため、どのくらいの人が来てくれるかな〜とドキドキしていたスタッフの心配をよそに、終始おおにぎわい!

キンダーリープさんのブースでは、幼稚園児〜中学生、大学生、お父さんお母さん、おばあちゃんまで異世代で交流しながらで選りすぐりのボードゲームや積み木、カプラ、皿回しやおままごとなど次から次へと興味の湧く方へみんな夢中で遊んでいる姿が印象的でした。

杉本店長さんの講話の時間も多くの人があつまり、発達とおもちゃの関係や選び方、木のおもちゃとプラスチックのおもちゃのそれぞれの良さ。

「あ〜もう少し早く知りたかったな」

ということまでお父さんお母さんには貴重なお話だったのではないでしょうか。

おもちゃの病院では、行列ができる時間もあり当日中に治せず「入院」となったおもちゃが多くあるほどでした。

しかし、修理を見守る子どもたちの熱い目線、修理が終わり再び動き出したおもちゃを見つめるお子さんの顔と、その様子を見て微笑むお母さん方の様子がとても印象的でした。

また、来年もぜひ開催できたらなと思っています!

当日ご来場くださったみなさん、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次